改めて自己紹介|用賀の鍼灸マッサージ治療院 ANCHOR(アンカー)

ANCHOR

東急田園都市線「用賀駅」より徒歩6分。二子玉川駅から電車で一駅

TEL:03-6432-7868
空き状況お問い合せ

【受付時間】9:00~21:00
※月曜日 9:00~13:00/金曜日 13:00~21:00

【休診日】不定期

3/1~12/1まで代表上野が出張業務にあたるため、不規則の休診日になります。詳しくはスケジュールをご確認ください。

LINE
Facebook

ブログ

自己紹介

ブログ2017.01.28

ホームページを見ていただければ、大体書いてありますがホームページリニューアルの機会を利用して、もう一回自己紹介させていただきます。

2015年4月22日に地元用賀にて鍼灸マッサージ治療院を開院させていただきました。

 

<代表>

上野芳高

用賀生まれ用賀育ちの36歳。

高校までサッカーを、そのあとは大学受験浪人中から総合格闘技を5年やりましたが、顔の骨を骨折したのをきっかけに格闘技はやめました(笑)

今はブラジリアン柔術を少しだけ、仕事の合間を見て楽しんでいます。

20歳の時からジムでウェイトトレーニング(筋トレ)をはじめ、これは継続して今も行っております。よくなぜ筋トレしてるのか聞かれますが、特に理由はないです。歯を磨くのと同じで生活の中に組み込まれてしまっている為今も続けています。

もともと21歳くらいの頃からスポーツクラブでジムのスタッフを計10年近くやっていたところから人体に興味を持ちはじめ、パーソナルトレーニングのクライアントにより良い包括的なアプローチをできる為にはもっとレベルアップしなくてはと思い、大学卒業後に小田原の神奈川衛生学園専門学校という鍼灸マッサージの専門学校にいき2008年に国家資格を取得しました、2009年には日本体育協会公認アスレチックトレーナーという資格も取得し、スポーツクラブで競輪選手の専属トレーナーもやらさせていただきました。

30歳まで神奈川県の藤沢湘南台病院 健康増進施設ライフメディカルフィットネスという施設でトレーナー兼鍼灸マッサージ師として治療室を立ち上げお客様にトレーニング指導や治療をさせていただきました。

30歳という年齢は私にとって何かに挑戦する年と思っていたので、ずっと頭にあった「海外で仕事をしてみたい」という夢をかなえるべく<豪華客船の鍼師>という変わった仕事に挑戦し、4年間世界を航海しながら海外のお客様を治療していました。※詳細は経歴に書いてあります。

そんなこんなでもうすぐ2周年となります、ここまでやってこられたのも家族、友人そしてたくさんある治療院からANCHORを選んでくださる患者様のおかげです。

今年はもっと治療技術を高めるために勉強をすることにも注力していきます。常により良い治療を提供できるように頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。