マッサージ|用賀の鍼灸マッサージ治療院 ANCHOR(アンカー)

ANCHOR

東急田園都市線「用賀駅」より徒歩6分。二子玉川駅から電車で一駅

TEL:03-6432-7868
空き状況お問い合せ

【受付時間】9:00~21:00
※月曜日 9:00~13:00/金曜日 13:00~21:00

【休診日】不定期

3/1~12/1まで代表上野が出張業務にあたるため、不規則の休診日になります。詳しくはスケジュールをご確認ください。

LINE
Facebook

ブログ

マッサージ

ブログ2017.02.05

当院で行っているマッサージは、あん摩、指圧、ドイツのクラシックマッサージの手技を融合させた独自のものとなっております。

患者様の身体を揉むときには常に、「全身のバランスを整えるように揉む事」を意識しています。

骨のバランス、筋肉のバランス、感情のバランス、、、etc

硬いところや痛いところを揉むことは、どこのリラクゼーションマッサージのお店でも行っている事だと思います。

当院ではそれだけではなく、身体のアンバランスを整えるマッサージを行います。

患者様によってアンバランスや歪みの原因は様々です。

 

<例えば>

■過去のケガや、痛みが原因でその痛みを感じにくい姿勢をとり続けている方

■デスクワークでパソコンの画面が目線よりも低い位置に常にあり、下を向く姿勢をとることが多い、加えて通勤中にスマホをうつむく状態で長時間見続けている事で、猫背、頭が身体の前にお辞儀したように突き出てしまう方

■テニス、ボーリング、柔道やゴルフなど、左右の動作に偏りがあるスポーツを長くやられている方

 

他にもたくさんの可能性がありますが、このようなアンバランス・歪みの原因も探りながらマッサージを行っております。