美容鍼|用賀の鍼灸マッサージ治療院 ANCHOR(アンカー)

ANCHOR

東急田園都市線「用賀駅」より徒歩6分。二子玉川駅から電車で一駅

TEL:03-6432-7868
空き状況お問い合せ

【受付時間】9:00~21:00
※月曜日 9:00~13:00/金曜日 13:00~21:00

【休診日】不定期

3/1~12/1まで代表上野が出張業務にあたるため、不規則の休診日になります。詳しくはスケジュールをご確認ください。

LINE
Facebook

News&Topics

美容鍼

News&Topics2018.03.10

当院では痛みの治療や、体調管理など健康に関わる治療でいらっしゃる方が大多数ですが、顎の治療の延長で顔への施術も行っております。

もともとは顎関節症の方に顔の鍼をしていたところ、ほうれい線が無くなったという事がありました。これを美容鍼と呼ぶかはわかりませんが。

顔のお悩みは大きく分けると《シワ》と《たるみ》だと思います。

顔の上半分はおでこや目尻のシワ。

顔の下半分はほっぺたや顎のたるみ。

この辺を改善したいという方が多いのではないでしょか。おでこや目尻のシワは表情筋という顔にある筋肉が原因で発生するものが多く、顔の下半分のたるみは皮下組織のヒアルロン酸やエラスチンの減少が原因の事が多いです。

表情筋の使われ方の差によるシワなどは、鍼やマッサージで改善可能ですし、鍼を打つと、皮下組織でヒアルロン酸やエラスチンの生成を促し、肌に張りが戻ってくるという事が分かっています。

今すぐにシワを取り、たるみを取り除きたいというのであればボトックス注射やヒアルロン酸注射には速効性では劣りますが、ナチュラルエイジング、自然な美を求めるのであれば鍼やマッサージがオススメです。